So-net無料ブログ作成

まさかの、インフルエンザ! [独り言]

そりゃぁ、フィッシングショーは半端ない人ごみです。
まるまる2日間、その中にどっぷりといたわけですから、感染のリスクは否めません!
とりあえず、ちゃんとワクチン注射をしていたといってもね~~。

フィッシングショーの翌日あたりから何となく風邪?な雰囲気だったのですが、2日後からジワジワと発熱。
様子見をしていましたけど、夕方になってゾワゾワと背中に寒気!
これは熱が上がってくるな!と思ったのと、あの混雑の中に居たことを考えて、「インフルエンザ?」と嫌な予感(笑)。
病院へ行って、「ワクチンしてますよね~。熱もそれほど高くないし。」と懐疑的な先生に検査をお願いしたところ・・・きっちりA型の結果がっ!

しかし、しかし、ワクチンが働いてくれたようです。
予防はしてくれませんでしたけど・・・。
これでインフルエンザ?って思える程の軽症ですみました。発熱も最高が38.2度。それもあっという間に解熱。
ほんとうに助かりました。まぁ、タミフルのお世話にはきっちりなりましたけれど。
ただ菌を撒き散らさないように、ひきこもり生活は続けました。

ワクチン注射、大切ですねっ!←私の場合。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2016 フィッシングショー大阪 [独り言]

IMG_2817.JPG

釣り人さん達の祭典。
そして、釣りをしない私にとっても別の意味でちょっとしたお祭りなフィッシングショー♪
横浜と比べて大阪は通路部分が狭いので、より混雑を感じるのですが、今年はいつもどっぷりお世話になっている釣りビジョンブースの位置が、ぼんやりと立ちんぼをしている身にはありがたい環境だったので、本当に助かりました。

2日間、めいっぱい楽しませて頂きました。今年も、まぐろ解体ショーからの中トロにぎり!美味しゅうございました♪


そして・・・フィッシングショーから余計なお土産をもらって帰ったわけです・・・・。

2016 フィッシングショー横浜 [独り言]

IMG_2757.JPG

丁度一週間経ってしまいましたが、今年も恒例のフィッシングショー横浜に行って参りました。
土曜日の早朝から新幹線で横浜パシフィコに向かったもので、最初のプログラムには間に合いませんでしたが、日曜日の最終プログラムまでめいっぱい楽しませて頂きました♪
大阪会場と比べて、通路の幅が広いので横浜は立ちんぼ族にはありがたいのですが、食べ物の出店がイマイチなのが残念なところです。

しらすまんを食べたのですが、・・・豚まんの中にシュウマイが入っているようなものでした(笑)。

2日間、釣りビジョンブースは大盛況!
楽しい時間をありがとうございました。

IMG_2781.JPG


そして、もう今日になってしまいましたが、夜が明ければ次なる大阪会場へGO!です。

原付バイクにはねられた!

ちょうど一週間前の夕方、家の近くの横断歩道を渡っている時に、原付バイクにはねられました。
気が付くとバイクのライトが側まで来ていて、「あっ!ぶつかる」と思った次の瞬間にふわっと体が浮いたのが分かりました。
・・・幸いバイクもスピードをあまり出していなかったのと、ダウンを着こんでいたのもクッションになったのでしょう。倒れた角度も何となく受け身をした感じになって、左側の肩、腕、肘、大腿部を下にして落ちたもので、頭とか首には問題無かったようです。

近くの交番から警察官が飛び出して来て、
「救急車、呼びます!」と。
「なんか大丈夫そうです。」と、言っても「今は、気が張っているから痛くないし平気に思うかもしれないけど!」と。
交番で待っていると救急車到着。隊員の方がストレッチャーを押して駆け込んできてくれたのですが、その時点でも・・・・搬送して頂く程のこともなさそうで・・・。

とにかく救急隊員の方に一度診てもらってから決めましょうと、救急車の中でバイタルチェックやら諸々。
骨にも異常は無さそうで、打撲と擦り傷。
「搬送しますよ!」と言って下さったのですが、わざわざ病院へ運んでもらうこともないと、丁重にお詫びしてお引き取り願いました。翌日、必ず病院へ行くことを約束して。

それから、現場検証やら供述調書やらと初めての経験。
こんなちっぽけな事故でも、パトカー3台で交通課の方が7~8人来られて寒い中を事故処理されている様子をみて、本当に申し訳なく思いました。
もう少し私も気を付けていれば、こんなことにならなかったのになぁ~と。こんなにたくさんの人に面倒をかけてしまって・・・と。


ケガの具合もまだ少し痛みが残っていて、湿布を貼って様子をみている程度。
不幸中の幸い?
前日、厄神さん詣でをしたおかげ?

とにかく、ぼんやりしていてはいけないことを痛感しました。

純烈ミニライブ 於(八尾アリオ) [独り言]

特別ファンと云う訳ではありませんが・・・と、言いながらこれだけ回数を重ねていては、「ファンでしょ!」と、突っ込まれてしまいそうです(笑)。

お友達に誘って頂いたので、未踏の地「八尾」を目指して出掛けて参りました。
HPのイベント案内によると「アリオ」開店前から整理券配布に備えての並び場所の指定とかがあったので、のんびり出掛ける我々はもちろん枠外の立ち見覚悟でした。開演1時間程前にふらりと会場確認のつもりで行ってみると、まだ整理券が残っていました♪
ってことで、座って観覧させて頂けました。

家業のお手伝いの為?一時離れていた涼平さんも復帰(いつから復帰されていたのか存じ上げませんが・・・。←何しろ熱いファンではないので)されていて、フルメンバー揃ってのステージ。オネエキャラだった涼平さんが普通の男性キャラに戻っていらっしゃったのが、ちょっとした驚きでした。
あいかわらず178cmの長身ながら、一番チビ扱いされている友井さんはキレキレのダンス。リードボーカルの白川さんの甘い歌声もステキ。
いつもながらのサービスたっぷりのステージで楽しませて頂きました。

十分楽しませて頂いたのですからと、今回もCDを購入させてもらったところ握手会&メンバー全員との写真撮影の特典付き(笑)。大型イケメンさん6人に取り囲まれた「恥の一枚」!

新春早々・・・何やってるんだか?!

IMG_2636.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あべのハルカス [独り言]

杭全神社から天王寺へ出て、本来なら
「日没をあべのハルカスの展望台から見よう!」
なんて、計画だったのですがそこはお正月!なかなかの混雑で展望台へのチケット購入の列に並ぶこと40分!その間に日没!←チ~ン

今まで、飛行機に乗って上空からしか見たことのなかったあべのハルカスでした。

IMG_2562.JPG

そう、飛行機が丁度伊丹空港へ向かって高度を下げて見える景色と似ているもので・・・それほどの感動は・・・(笑)。


そして、丁度開催中のイベント
「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED ~ハルカス300~」
も見ることができました。
海遊館とのコラボ。ジンベイザメがプロジェクションマッピングで夜空を飛んでいるようでした。

IMG_2568.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新年おめでとうございます [日記]

はや3日!
お正月も今日まで。・・・やっと終わってくれる♪と、内心ホッとしているのは内緒ですけれど~。

何となくまったり更新となったブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。


さて、きょうは熱烈応援中の松田さんファン友さん達と連れ立って、まぁいわゆる聖地巡礼的な場所でもある大阪・平野の杭全神社へ初詣に出かけて参りました。

IMG_2548.JPG

夏のだんじり祭りで有名な神社ですが、お正月風景もなかなか風情があって素敵な神社です。

マスコットのゆるキャラ「くまたん」にも遭遇!きゅうりを携えた姿がキュートでした♪

IMG_2550.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015.神戸ルミナリエ [photo]

昨夜、終了した2015年の「神戸ルミナリエ」
今回は会期も短い上に強風の為に一部倒壊というアクシデントまで起こりました。
私は、平日の倒壊前に出かけていたので噴水広場の今回から新しく開催されたところも見ることが出来ましたけど・・・。とってもきれいだったので残念なことでした。

IMG_7316.JPG

IMG_7323.JPG

回廊部分なんですが、距離も短縮された感じでしたし、一つ一つの感覚が微妙に広がっているようで「あれっ?」ってなりました。


IMG_7328.JPG

こちらも何だか一回り小さくなっているように感じたのは気のせいでしょうか?

IMG_7336.JPG

IMG_7337.JPG

ここが、倒壊してしまったところです。
噴水のライトアップと音楽が流れてそれにシンクロ。素敵な演出だったのですけどね~。

ジワリジワリと全てにおいて縮小を感じたルミナリエ。
続いて欲しいものです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「レインツリーの国」 [映画]

__.JPG

やっと観て参りました♪
大きな事件も特に起こらない、ごく普通の日常の中での恋愛物語です。
ただ、ちょっとだけ個性として違う一面があったというだけ。
思いっきり現代を生きているという描写がいっぱい。
ネット検索、タブレット端末、ブログ、LINEでの会話・・・。

でも、見ていてほっこりと落ち着ける気持ちになるのは、そこにはちゃんとした言葉が満ちているからだと思いました。気持ちをまず言葉にして相手に伝える。分かり合えるまで、言葉を重ねる努力を惜しまない姿に誠実さが溢れていました。
そんなたくさんの言葉から、登場人物全ての心情がはっきりと伝わって来ました。それぞれの立場で、何を思いそしてその結果の行動がこれなんだと・・・。

関西弁に挑戦だったという玉ちゃんでしたが、コテコテの作り物めいた関西弁ではなくて、ふわっとした玉ちゃんの声で発せられる関西弁は、角のとれた柔らかく温かみすら感じられるものでした。関西人の私が聞いても違和感なく、本当に努力されたのだろうなぁ~と思いました。

心暖まる素敵な作品でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジビエ料理 【鹿鳴茶寮】 [味]

__.JPG


日替わりランチなもので、何がどうジビエなのかちっともわかりませんが・・・。
この日のメインは鹿肉のかき揚げ。
小鉢の煮込みはけんちん汁の鹿肉バージョン。
他にも鹿肉の燻製等も並んでいましたし、麺類は香草の利いたフォー。
プチデザートのサービスデイだったので、杏仁豆腐?ミルクプリン?な感じのデザートまで。
めちゃめちゃお得感いっぱいのランチでした。
お茶が凄くフルーティーな香りだったので、(プラムかな?と思っていたのですが)尋ねてみると、ライチのお茶で鉄分の吸収を促す効果があるので・・・とのことでした。

http://rokumeisaryu.com/#
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理