So-net無料ブログ作成
検索選択

つくしちゃん似顔絵 [photo]

IMG_3355.JPG

さくらが亡くなる少し前に、似顔絵を描いて頂いたまゆいぬさんに今度はつくしを描いて頂きました♪

驚いたのは、私の顔を見るなり
「以前、描かせてもらいましたよね?」って、覚えてくれていたことでした。もう2年も前のことですし、たくさんの依頼者と会っていらっしゃるでしょうに・・・凄い記憶力にびっくり。
20歳というさくらのことも覚えてくれていて、うれしかったです。

クリクリおめめでバックに「つくし」の絵もあしらってくださって、ちょっとワルの空気も漂うかわいい絵に仕上げて頂きました♪


9か月となったつくしですが、ちょっと小柄な子のようです。

IMG_3349.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニフレルに行ってみました [photo]

エキスポランドの跡地に出来たエキスポシティー。
大阪・海遊館プロデュースの「・・・・に、触れる」から命名された「ニフレル」

展示の仕方が壁面利用ではなく最近の展示っぽくグルリと自由に見学できます。

IMG_8024.JPG

こんな子や

IMG_8055.JPG

こんな「ザ・水族館」な子達の後は、ここの目玉のホワイトタイガー!
巨大ねこじゃらしでスタッフさんが、お相手中でした。

IMG_8096.JPG

そして、私の大好きなコツメカワウソくん達も!
かわいい~~!

IMG_8103.JPG

動物展示の部屋の上部には、自由に鳥さんたちが飛んでいます。

IMG_8138.JPG

近づくと威嚇注意のペリカンのみなさんもいました。

IMG_8143.JPG


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015.神戸ルミナリエ [photo]

昨夜、終了した2015年の「神戸ルミナリエ」
今回は会期も短い上に強風の為に一部倒壊というアクシデントまで起こりました。
私は、平日の倒壊前に出かけていたので噴水広場の今回から新しく開催されたところも見ることが出来ましたけど・・・。とってもきれいだったので残念なことでした。

IMG_7316.JPG

IMG_7323.JPG

回廊部分なんですが、距離も短縮された感じでしたし、一つ一つの感覚が微妙に広がっているようで「あれっ?」ってなりました。


IMG_7328.JPG

こちらも何だか一回り小さくなっているように感じたのは気のせいでしょうか?

IMG_7336.JPG

IMG_7337.JPG

ここが、倒壊してしまったところです。
噴水のライトアップと音楽が流れてそれにシンクロ。素敵な演出だったのですけどね~。

ジワリジワリと全てにおいて縮小を感じたルミナリエ。
続いて欲しいものです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コスモス(京都・丹波/亀岡・夢コスモス園) [photo]

IMG_7249.JPG

IMG_7254.JPG

IMG_7266.JPG


快晴!というか、暑いくらいの日差しの下、今年二度目のコスモス~!

今まで見て来たコスモスに比べて丈が少々高い、何だかワイルド~な感じのコスモス畑でした。
平日でも賑わっていましたので、週末はなかなかの混雑かもしれませんね。
JR亀岡駅からちょっと距離があるのですが、駅の観光案内所でコスモス園行きの往復タクシーの割引チケットが貰えるので、それを利用すればお得感アリです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コスモス(万博公園) [photo]

恒例のコスモスフェア開催の数日前に出かけてみました。(現在絶賛開催中)
きっと連休は混雑に違いないとそれを避けたわけです。

IMG_7201.JPG

IMG_7203.JPG

・・・ってことで、開花状態も一歩手前(笑)。
種が高価という黄色い花の「イエローキャンパス」は、完全に時期尚早!

IMG_7219.JPG

加えてかなりの風が吹いていたので、ユラユラが止まりません!
ブレブレ写真~~!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水生植物公園 みずの森 [photo]

先日、猛暑の中出掛けた場所です。

琵琶湖の蓮の群生地の眺めがお目当てで今までも何度も出かけているところなのですが、今年はタイミングがちょっと悪かったようで、咲き誇っている蓮の花たちにはであえませんでした。・・・そのかわりと言ってはなんですが、気持ち悪いくらいのお玉じゃくしの大群には遭遇しましたけど・・・。

IMG_6825.JPG


IMG_6844.JPG

かえるクンとも遭遇♪
IMG_6850.JPG


藍染の原料のあお花とあかとんぼ
IMG_6879.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あじさい [photo]

2週間程前になってしまいましたが、長居植物園までちょいと遠出のお散歩。
あじさいを見るには似つかわしくないような晴天の下で、日焼けを気にしつつカメラを持ってうろうろして参りました♪
個々に風情のある名前が付いているのですが、割愛!←単に面倒くさいだけなんですけど・・・。

IMG_6667.JPG


IMG_6672.JPG


IMG_6681.JPG


IMG_6686.JPG


IMG_6690.JPG


丁度見ごろだったこともあって、とってもきれいでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今なら白い!『姫路城』 [photo]

ちょっと混雑も平日なら緩くなっているかな?と、別件で姫路まででかけたついでに城攻め敢行!

IMG_6632.JPG

いや~~!美しい!
白い!

IMG_6578.JPG



IMG_6587.JPG
こんなところを巡りながら汗を拭き拭き天守閣へ!

IMG_6601.JPG

お城の階段は上り易く改良された「梯子」デス!!
平日といってもなかなかの混雑。もし足を踏み外して落ちたりしたら自分一人のケガでは済みません!ってことで注意力MAXで上ります。

辿りついた天守閣最上階には・・・神様が祭られていて、みなさん参拝されていましたけど、意味が分からず私は割愛(笑)。
眺めと涼しい風だけは満喫。

通りの先には姫路駅。

IMG_6599.JPG

後で見学した化粧櫓

IMG_6598.JPG

内部はこんな感じでした。

IMG_6626.JPG


いやぁ~~城攻めは疲れました。
緊張しての階段(梯子)の昇降はキツイです。

そのうち風雨に晒されて今の白さも褪せて行くでしょうから、白い姫路城を見るなら今の内ですね♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋田から帰路 [photo]

ぼんやり夕陽に照らされているのが、佐渡島・・・と、機内アナウンス

IMG_6432.JPG


反対側の窓越しの富士山を無理やりカメラに収めたもので、なかなか苦しいっす(汗)。

IMG_6436.JPG


山頂からは噴煙?ただの雲?そして、どこの山かも不明・・・。

IMG_6440.JPG


とにかく、あっという間の2日間強行軍な秋田の旅でした。
本当に、どっぷりとお世話になりましたっ!ありがとうございましたぁ~~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

平安の風わたる公園 其の3 [photo]

万葉の径を抜けて沼に掛る「雁橋」(太鼓橋)に向かいます。

IMG_6407.JPG

振り向くと先ほどの銅像達が見えます。

IMG_6408.JPG

雁橋

IMG_6413.JPG

上からの眺め

IMG_6418.JPG

見事な青空と桜を満喫しながら、気持ちは平安末期にトリップでした♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行