So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの、インフルエンザ! [独り言]

そりゃぁ、フィッシングショーは半端ない人ごみです。
まるまる2日間、その中にどっぷりといたわけですから、感染のリスクは否めません!
とりあえず、ちゃんとワクチン注射をしていたといってもね~~。

フィッシングショーの翌日あたりから何となく風邪?な雰囲気だったのですが、2日後からジワジワと発熱。
様子見をしていましたけど、夕方になってゾワゾワと背中に寒気!
これは熱が上がってくるな!と思ったのと、あの混雑の中に居たことを考えて、「インフルエンザ?」と嫌な予感(笑)。
病院へ行って、「ワクチンしてますよね~。熱もそれほど高くないし。」と懐疑的な先生に検査をお願いしたところ・・・きっちりA型の結果がっ!

しかし、しかし、ワクチンが働いてくれたようです。
予防はしてくれませんでしたけど・・・。
これでインフルエンザ?って思える程の軽症ですみました。発熱も最高が38.2度。それもあっという間に解熱。
ほんとうに助かりました。まぁ、タミフルのお世話にはきっちりなりましたけれど。
ただ菌を撒き散らさないように、ひきこもり生活は続けました。

ワクチン注射、大切ですねっ!←私の場合。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。