So-net無料ブログ作成

『花燃ゆ(NHK)』展 (於:梅田阪急百貨店) [独り言]

先日、『ティム・バートンの世界』展の後こちらにも立ち寄って参りました♪
『龍馬伝』の時には、確か京都での開催だったので遠征しましたっけ。数年の違いで、撮影可能ポイントがあちこちに用意されていて、「どうぞツイッター等で共有してください」とのこと。・・・時代ですね~~。

・・・まぁ、撮影可と不可(出演者のサイン展示等)の表示を意に留めず、全てOKと思い込んでいるのでしょうか?「不可」表示を一緒に写す勢いで、シャッター押しまくっているオバチャンには苦笑いしてしまいましたけど。・・・はい、反面教師にしたいと思います。


__ 1.JPG

吉田松陰が入れられていた「野山獄」デス。
サイドからするっと入る事が出来て、松陰先生気分をどうぞ♪ってことなんですが、さすがに牢獄!私達の居た時間では、あまり入牢体験にトライする方はいませんでした(笑)。

__ 2.JPG

撮影に使用された衣装展示もありました。
文さん、松陰先生、高杉さん・・・萩の方たちの衣装がずらり。
とりあえず、個人的好みから
小田村伊之助さんをチョイス♪

__ 4.JPG

ずらりと並んだサイン色紙や台本、小道具の展示を見ると、昨秋に訪ねた「えさし藤原の郷」を思い出しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0