So-net無料ブログ作成
検索選択

『仮面ライダー カブト』-27(俺!?殺人犯)- [独り言]

ダーク影山とワームお姉さんの「ワームの分際で!」vs「人間の分際で!」対決からお話が始まりました。結局、「人間の分際で!」状態のダーク影山がヘコヘコと案内して三嶋さんとのコンタクト。そこで、ゼクトとワームが手を組んで共通の敵であるライダーを倒すという話が成立!
・・・ちょっと待ってくださいよっ!意のままにならないライダーが気に食わないのはよ~~く分りますけれど、別にライダー達が人間を勝手に襲っている訳じゃないのですから、人間を守るのなら優先順位としてワームを倒す方が先じゃないのでしょうか?この展開、おかしくないですか(笑)?

加賀美くんの言葉「結局何も分らなかった。」・・・同感です(笑)!

風間くんのことを思い出したゴンちゃん。連絡が取れなくて、訪ねてくるところはサル。
じいやが倒れて、おぼっちゃまくんが頼って来るのもサル。
まかないを食べたいと意味無く、天道くんが居続けるのもサル。
オーナー不在の間にサルが、一般客の寄り付かないおかしな店と化しています(笑)。

仕事が上手くいかない風間くんは、同業者のライバル相良と対決となりますが・・・。
もうこの手の演出はちょっとうんざりですねぇ~。どうして、相良のメイク道具ケースが消火器ケースでなきゃいけないのでしょうか?おかげで、たいがいだった風間くんのメイク道具入れのギターケースが、普通に見えてしまう恐ろしい錯覚を味わってしまいましたけれどね(笑)。このシーンは早送りで飛ばしたいですね。
で、意味不明に殺人犯となった風間くん。最初から擬態したワームと分るシナリオとなっているようですね。本物の風間くんとワーム風間が適当に入り混じりながらの逃亡劇。途中、急に家計逼迫を知りバイトを始めたらしいおぼっちゃまくんともクロスしますが、「それが?」程度のことで終わっています。
そして、またしても樹花ちゃんの危機!!いや、簡単にそんな展開になり過ぎですからぁ~。
風間くんの殺人事件を信じていないのなら、ワームの擬態を疑うのが普通でしょ?天道くん。
そんな怪しい風間くんを家に置いて、出掛けますか(笑)?(もしかして、天道くんがワームに仕掛けたワナ?・・・いや、妹を囮にするかなぁ?と、いろいろ悩み中です(笑)。)

ワームはどうしても樹花ちゃんを狙いたいようですね。
次回の為の前振り的お話のようでしたが、次回・・・こちら地区高校野球や~~ん(涙)!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

先週分は昨日見ました、今週は野球でしたね。
今回も狭い世界の中で都合の良い物語が展開してましたね。
マスクドライダー計画、怪盗シャドウ、サソリのぼんぼんの謎、
じいやの秘密、屋台ラーメンのその後、消息不明の矢車さん
などという数々の謎を放置させたまま、物語が次々と進行。

ファンの声でザンキさんがフューチャーされたように、
風間&ゴンの凸凹コンビの姿が見たいという視聴者の
要望に応えてのゴン再登場なのではないかと邪推。

ハイパーカブトの武器ですが、蜂・蠍・蜻蛉のゼクターが
カブトの持つ剣に合体するというものです。
もしかすると、カブト&ガタック以外はもう出番無し?
コメント書いたので僕もサル。
by 堕天使リュシフェル (2006-08-15 15:01) 

shinobirika

>リュシフェルくん
早く、他地域に追いついて欲しいですが、変な時間帯に抜き打ちに放映されるのが心配です。
お盆休みが終わったら、そろそろ劇場版を観にいこうかと考えています。
独りでも、頑張って行くぞ~~!

『ストロンガー』の最終回-栄光の7人ライダー-を見て「ライダーはみんな兄弟だ。」ってセリフがあって「そうだったんだぁ~」と。ショッカー・デストロンetc.それぞれの首領が同じで「宇宙へ帰る!」というセリフで、「宇宙人だったんだぁ~」と、改めて知りました(笑)。今までこんな大事なコトを聞き流していたなんて、まだまだ修行が足りませんっ!
by shinobirika (2006-08-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。